【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月26日

素敵な時間

  1999年、自宅からスタートしたフラワースクールは、おかげさまで来月14年目になります。
  花や植物との、素敵な時間を少しでもお伝えできればと、ささやかな思いから始まりましたが、
  今は沢山の生徒さんとの出会いの中で、日々学ぶこと、又癒されながら、楽しい素敵な時間を
  過ごさせて頂いているのは、一番私では・・・と、思います。そして、改めて、花のパワーや、
  お仕事の楽しさに、幸せを感じています。

  春は、やわらかくてやさしい、明るくて可憐な花でいっぱい・・・本当に、merciです。

  
    
      


Posted by die・farbe inc. at 12:18フラワースクール便り

2012年03月18日

ラベンダーの頃vo2

私は、ラベンダーがよっぽど好きなのか、
気が付いたら、お客様にラベンダーを勧めてしまいます。
育て方も簡単で、開花期も長い。
それでいて、テラスもお庭もラベンダーを加えるだけで、
魔法をかけたように、ちょっとしたイングリシュガーデン風にもなる。
咲終わった花は、ドライにして飾ることもできるし、
ほんのり香りも残っていて・・・ほんとに、ラブリーです。 

先日、on空間さんとコラボして、コーディネイトさせていただいたお客様のお庭から~。
on空間webサイト http://www.onkuukan.com/
お庭のbefore~afterが、詳しくご覧になれます。






最近流行のオーストラリアローズマリーやブルーアイス。
シルバー系の色でまとめたコーナー。
                                  

品格漂うオールドローズ ルイ14世。 とても、とても、いい香り!
お隣はいちごに、蔓植物のスネイルフラワー~青紫の花が素敵です~


ウォールフラワーは、ビオラとステラのスコピアの組み合わせ。たくさん花が咲きますように・・・

バラと、ハーブの香りに包まれるお庭でした^^。  

Posted by die・farbe inc. at 17:55過去ブログ

2012年03月11日

ラベンダーの頃vo1



私の大好きな花~レースラベンダー。
ヨーロッパでラベンダーは、6月から7月が見頃ですが、
沖縄は2月から、ラベンダーの姿が見ることができます。

2月に、お客様のカフェの花壇を、ラベンダーをメインにガーデニング
させていただいて・・・今日は植え込んだ花達の様子を見にいってきて・・・

その時、一瞬、強い風が吹いてきたのですが、倒れずに
しっかりと根づいて、たくさんの良い香りをだしてくれたラベンダー・・・・・

今日も癒される一日でした。

merci!です
 

  

Posted by die・farbe inc. at 23:58過去ブログ

2012年03月05日

パリの街では、お散歩がおすすめ

 こんな、ドアノブあったらいいな


落ち着いた茶色の壁

私は散歩をするのが好きです。でも、なかなか普段はできないのですが・・・
旅先では、行き先を決めずに、雰囲気にまかせて歩いてます。

そうすると、必ず素敵なお店や人、風景に出会えて、幸せな気持ちになりますね。 

ホテルの部屋から見えた屋根


 
私達のお店、die farbe、6月の庭、フルールもそんなお店になれたら・・・と思いながら。  

Posted by die・farbe inc. at 01:37過去ブログ