てぃーだブログ › flower school die・farbe in フルール › セミナー(フラワー) › フラワースクール便り › 第1弾 夏休みフラワーアレンジメントセミナー開催しました♪

2016年08月07日

第1弾 夏休みフラワーアレンジメントセミナー開催しました♪

こんにちは

先日
フラワースクールディ・ファルベinフルールにて
1dayフラワーアレンジメントセミナー開催致しました





夏休み
親子でご参加いただきました


*作成風景*


Sちゃん6歳
はさみも上手に使ってました

花器の周りに月桃の葉を貼付けていきます


「ムーチーの匂いがする〜」とSちゃん

ムーチーとは沖縄の方言でお餅の事。月桃の葉で巻くことから月桃の香りを嗅ぐとムーチーを思い浮かべます
旧暦の12月8日には健康長寿の祈願のためムーチーを食します



4歳になったばかりのHちゃん
途中机の下にもぐりお絵描きしたり
思い思いに楽しんでました


S君6歳

月桃の実の中に種がたくさん入ってるーと
アレンジメントのコケの上に月桃の種を植えて楽しんでました


去年も参加いただいたS君

ゆうこ(ファルベにいた看板猫)覚えてるよ〜
元気かな〜とお話ありました

去年参加いただいた5歳の頃のS君とゆうこさん(猫)~ディ・ファルベ浦添店にて~

ゆうこ(猫)は元気ですよ〜


月桃の実を器の周りオアシスにさしていきます

身近にある植物月桃の葉と実も使って
手に取り 香りを嗅いで
楽しんでいただきました


皆様ご参加いただきありがとうございました
またのご参加心よりお待ちしております

ayako
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
来週も

1day夏休みフラワーアレンジメントセミナー
開催致します

お花や身近にある植物を使って山や小道、橋
夢の島ハッピーアイランドを作っていただきます♪


セミナー日程

8月9日(火)10時30分~12時
8月11日(木)14時30分〜16時


場所:フルール(新都心) 那覇市安謝1−10−26
受講料:¥5,400(材料費込)

(講習料とお花代が込みのお得なセミナーとなってます)


大人の方達も
お花で作るファンタジーの世界が楽しめるセミナーとなっております


皆様のご参加を心よりお待ちしております

■Life & Flower fleur(フルール)
沖縄県 那覇市安謝1丁目10-26 #101
TEL.098-860-8787
FAX.098-860-8767
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 無し

予約専用メール
yoyaku@d-farbe.com






同じカテゴリー(セミナー(フラワー))の記事